あたらしいスタサナ別館。ver.4  旧『サンノゼ赴任日記』

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2012.05.07 Monday  スポンサーサイト


- . -



2009.04.23 Thursday  SKE48が楽しすぎる件

久しぶりの投稿がこんなでスンマセン。笑

3/4に初めてSKEに行ってから、本当にハマってしまいました。
アイドル歌謡好きな人であれば失神してもおかしくないような、神レベルの曲だけ(!)で構成されているセットリストで、しかもメンバーとの距離は最前なら手が届くほど!
ハロプロ系とは違う、良い意味での純系アイドル歌謡120%のそのステージは、1曲目『僕らの風』で始まると、メンバーの弾けるばかりのダンスにたちまち魅了され、2曲目『マンゴーNo.2』の可愛い振りや、3曲目『手をつなぎながら』4曲目『チャイムはラブソング』で、ゴング早々にフルボッコにされて恍惚としながら、口を半開きにしながら最後まで天国にいるような感覚に襲われ、気がつけばアンコールまで終わってる・・・。そんなステージです。

上記最初の4曲が終わるとユニット曲になるのですが、それはなんとなく休み時間(笑)
本当にテンション↑↑になるのは、そのあとの3曲!
『Innocence』『ロマンスロケット』『恋の傾向と対策』

『Innocence』は、そのまま処女喪失を歌ったモノなので18才以下のメンバーはダンスのみで歌っていません(笑)。しかし!激しい曲調&色気のある歌詞なので、メンバーの表情に俄然注目な曲な訳です。
いまのところぶっちぎりで矢神久美が最高!
くーみんの表情といったら、14才を通りこしてすでにオトナです。

『ロマンスロケット』は公演中一番盛り上がる曲かな?
自分も屋外ビジョンで観たときに、この曲に一番惹かれたのがきっかけで、実際に劇場に足を運ぶことになったくらい、キャッチーで盛り上がれる曲。
地球人ってヘンな宇宙人だね!って曲です(違)

『恋の傾向と対策』は歌いだしがくーみんなので注目です。笑

とにかくこの3曲はキャッチーで振りも面白く、この公演の白眉です。
名古屋にいる人は、最初は場外でモニター観戦でも良いから、この3曲のところだけでも観て欲しい!!そして興味を持ったらすぐ劇場へ。想像以上の極上空間が広がっています!

自分はアメリカ赴任のため、もう観ることは出来ませんが、名古屋にいるひとが一人でも多く劇場に足を運んで、SKEの楽しさを体験してもらえたらって思います。
自分は海の向こうからメンバーの更なる飛躍を願っています。
そして帰国の際にはもちろん劇場へ!笑

くーみん、こと矢神久美さんが特にオススメです。表情に注目!!




2005.04.21 Thursday  日本ブレイクしてない工業

ブレイクしてもいいのに、なぜかブレイクしない人たちがいる。
そんなお気に入りの芸能人をいくつか。

エントリーNO.1  杏さゆり
ずいぶん前からヤングジャンプを中心にグラビアをやっていて人気があり、ロンドンへの留学帰って来たらブレイク間違い無し!と俺は思っていたのに、あまり飛躍できず。今はNHKで『100語ではじめる英会話』とかバラエティへの出演してるだけ。
安田美沙子とかよりもポテンシャル高いと思うんだけどなぁ…。謎。

エントリーNO.2  相武紗季
前からCMにはよく出演してるし、グラビアも良くやってたのに、いまのところブレイクまでにはいたってない。可愛いし、眼も印象的なのになんでだろう。もっと売れても良いのに。
最近のOCNのCMを見て、やっぱ可愛いなぁ…と。うーん、謎。

エントリーNo.3  柴田淳
これは芸能人っていうか歌手だけど、まぁいいでしょう。
もう4枚目のアルバムをリリースしたというのに、未だマスヒットには至らず。綺麗なおねーさん的ルックス、優しい歌声。曲も良いのに何故売れないの!?
俺的オススメアルバムは1stの『オールトの雲』必聴。

オールトの雲
オールトの雲
柴田淳, 澤近泰輔

・・・っていうか、しばじゅんのことを書きたくて書いたようなモンです。
上の二人はブッチャケそんなに気にしてない。(うーむ勝手だなぁ…)
とにかく俺の女優でのオススメは掘北真希ってコト!




2005.03.10 Thursday  この娘、伸びるよ〜?

掘北真希 行定監督作のCMに出演
掘北真希がロッテチョコレート「エアーズ」のCMに登場

正統派ですね。いやぁ可愛い!
これからもっと色々なメディアに出て欲しいと思います。
今年こそTENKAを盗るんだ、真希!

ケツメイシ『さくら』

鈴木えみも綺麗可愛いですね。撮り方にもよりますけど。
他にもカロリーメイトのCMやマシェリのCMにも出てますね。

星井七瀬は今のところメニコンのCMのみ。うーん淋しい。




2004.04.27 Tuesday  わたしはなっちゃん

星井七瀬を激推しするサイト『THE SEVENTH SIGN』
この人の星井七瀬に対する思いは尋常じゃありません!ものすごいです。ゴイスーです。読んでるこっちまでファンにしてしまうような勢いに溢れています。そして妄想も溢れています。オススメなのは日記とレビュー。どちらもごっついテンションで書かれていて、圧倒されます。それにも増して、ちょっとひきますが…………。
僕はこのサイトがとても気に入ってます。愛ですねぇ……。




/ 1 / 2 / >>

Profile

Category

Archives

admin