あたらしいスタサナ別館。ver.4  旧『サンノゼ赴任日記』

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2012.05.07 Monday  スポンサーサイト


- . -



2005.03.22 Tuesday  劇団彩幻燈『黒睡蓮』

ナカマくんのお芝居のお手伝いに行ってきました。
スタッフとして参加するのが楽しかった…というのは置いといて。

一部分じゃなく全体を通して良い芝居で、初めて通しで見て驚きました。
全体的な空気感が心地いい舞台だったと思います。名言もいっぱい。
『幸福と不幸は必ずしも反比例するものではないのだよ』
いやはや、まったくその通りですね。

舞台装置もしっかりしていて羨ましい…。
役者のみんなも個性があって、一緒に舞台に立ちたいと激しく思いました。
そんな劇団彩幻燈の次回公演に出演予定の僕です。

追記
『叫んだ答えが常に返ってくる世界では退屈してしまうだろう?』
コレに似た台詞をカイジの中に発見。
質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か…?
バカがっ!
とんでもない誤解だっ!
世間というものは、とどのつまり……
肝心なことは何一つ答えたりしない…………!




2004.10.10 Sunday  マンマ・ミーア!

劇団四季のミュージカル『マンマ・ミーア!』を観てきました。
行こうとは全く思ってなかったのですが、ひょんなことからチケットが手に入り(しかもS席!)、急きょ行くことになりました。場所は汐留の電通『海』劇場。
で、実際に観てどうだったのかというと、本当に最高でした!
曲が全部ABBAのヒットソングだということもあって素直に身体がノってくるし、ひさしぶりのミュージカルは本当にワクワクして面白かったです。曲にあわせたダンスも綺麗で、ダンス好きの自分としては楽しくてたまらなかったです。
カーテンコールは客席総立ち! 今度はもうABBAの曲に合わせて会場全体が踊る踊る!
ダンシングクイーンの盛り上がりいったらもの凄かったですね。

お金がかかっているプロの演劇。とっても楽しめました。
(あと、キャストみんなが歌上手かった。(て当たり前か(^ ^;))




2004.09.30 Thursday  夢で 逢いましょう

立教の演劇サークル”テアトルジュンヌ”の10月公演『夢で 逢いましょう』を観てきました。
同じ立教生でありながら、ジュンヌの公演を見るのはこれが初めてという非同窓ぶり。
しかし今回の初めて公演を観て、いろいろと勉強になりました。
「芝居って奴は劇団によって全然違う」そんな当たり前のようなことを改めて実感しました。
今回のジュンヌの芝居は、とにかくテンションが低かった。普段テンションをあげろあげろといわれている身にとって、これは衝撃的でした。まったりとした芝居展開も結構新鮮で。
やはり芝居を見るのは良いことですね。とてもいい勉強になります。




2004.06.19 Saturday  メトロポリス・プロジェクト vol.13『海の上のメリーゴーランド』

メトロポリス・プロジェクトのvol.13公演を観てきました。
もう見るのはこれで5回目かな? もはやメトロの常連と化しております。
とにかくこの芝居。日常会話がもの凄くうまい!
いや、日常会話を芝居でやること自体、とてつもなく技量がいることなんですよ。
なのにそれを巧くやって、しかも面白いんですよ、脚本が!
セットも凝ってるわけじゃない。なのに気になんてならない。
とにかく、ぜひ見て欲しい芝居です。

今回の公演には、ものすごく可愛い女の子が出ていて、楽しかったです。
小学生っていう設定だったんですが、本当に子供に見えて、歌もうまくて。
川島早貴さん、応援しますよ!!




/ 1 / 2 / >>

Profile

Category

Archives

admin