あたらしいスタサナ別館。ver.4  旧『サンノゼ赴任日記』

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2012.05.07 Monday  スポンサーサイト


- . -



2012.01.19 Thursday  赴任中お世話になったアイドルアワード!

高校生くらいから在宅アイドルヲタをやっていた自分は、当然アメリカに行っても習慣は変わらず。
毎日Youtubeでアイドル動画を漁る日々でした(笑)
そんな3年間弱の中で印象に残ったアイドルを勝手にランキング〜!

5位 Tomato 'nPine
トマトゥンパイン、略してトマパイ。
このグループはとにかく楽曲が良い。特にFAB(Free As a Bird)は出色の出来。
ライブはあんまりらしいけど、メンバーも可愛いし、のんびり見て行きたいグループ。


4位 SKE48
赴任前に大いにハマり、週2回ペースで栄サンシャインに通ってました。
当時はまだチームSだけで人気もそんなになくて、申し込めば当選していたものです。
ところが、今やプラチナチケットらしいですね。いやはやまったく、驚きです。
赴任当初はよく『PARTYが始まるよ』公演のDVDや、『手をつなぎながら』公演の音源を車で流しながら通勤していたものです。赴任して半年くらいの時かな?
今はすっかり聴くこともなくなってしまいましたが、AKBよりはSKE派です。
松井珠理奈、応援してるぞー!!


3位 スマイレージ
ある日、まったく偶然にYoutubeで『○○、がんばらなくてもええねんで!!』を聴いて好きになりました。ダセぇ!ダセぇんだけど良い!特にリーダーの和田彩花が可愛すぎる。ちょっと前の堀北真希にも通じるような可愛らしさ。俺が好きにならないはずもなく・・・。一時期、毎朝PVを見てから出社してました。
自分にとってはスマイレージ、というか和田彩花です。


2位 東京女子流
Sweetsを彷彿とさせるような、低年齢アイドルユニット。平均年齢13.8才。
でもこの女子流。何が良いって、まず曲が良い!『おんなじキモチ』みたいなベタなアイドルちっくな曲もあれば、『鼓動の秘密』のようなカッコいいし素敵な曲もある。
そしてなにより、メンバーが可愛い。
メインをはる新井ひとみや、ダンスの得意な庄司芽生が特にお気に入り。
曲が毎回良いので、ももクロの次は女子流なんじゃないかと思ってる。


1位 ももいろクローバーZ
いわずもがな。ももクロちゃんが1位です。
2010年10月に、初めてももいろクローバーの動画をYoutubeでみて衝撃を受け、そのまま貪るように関連動画を見まくった挙げ句ドハマリして、2011年いっぱいずいぶん楽しませてもらいました。
異論はあると思いますが、自分にとってももクロ=百田夏菜子、です。
あの異常なまでの笑顔とピュアネスは、他に例がありません。
いろいろ動画はあれど、自分的にベスト3は以下の3つ。

3位 Tokyo Idol Festival 2010 『走れ!』(見所2:07〜)


2位 ももクロとかまってちゃん『Chaimaxx』からの冒頭部分


1位 Tokyo Idol Festival 2010 『行くぜっ!怪盗少女』




2012.05.07 Monday  スポンサーサイト

- . -



+ comment





Profile

Category

Archives

admin